SIMロック解除コードは正規の手続きを推奨

ここでは、「SIMロック解除コードは正規の手続きを推奨」 に関する記事を紹介しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
SIMロック解除コードは正規の手続きを推奨

ヤフオク等で売買されている非正規のSIMロック解除コードについて、

ドコモ、au、ソフトバンクの3社の広報が推奨しないとのコメントを出しているようです。
http://androwire.jp/articles/2015/01/14/03/index.html

当然の対応ではありますが、ソフトバンクの端末はもう少しSIMロックを解除できる端末を増やしてほしいですね。

解除コードにもいろいろと種類があり、端末によっても入力を求められる種類が異なります。

ヤフオクで購入したことがないので、なんともいえませんが、

コードの購入を含めてあくまで自己責任ということで。

2015年の夏モデルからはSIMロックの解除が義務化されて無料化されるとの話もありますので、

ロック解除可能な端末を望んでいる方は、ドコモのiPhone以外か、夏モデルを待つというのがよいかと思います。

≫さらなる情報はブログランキングへ

  スポンサードリンク
 
    MNP一括情報まとめ【3キャリア共通】
iPhone6(リンク) iPhone5s(リンク)Xperia Z3(リンク)
 MNP一括情報【ソフトバンク】
AQUOS CRYSTAL X
402SH (リンク)
AQUOS CRYSTAL
305SH (リンク)
  全ての記事
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。