iPhone6への機種変更時の連絡先の移行方法について②(成功編)

ここでは、「iPhone6への機種変更時の連絡先の移行方法について②(成功編)」 に関する記事を紹介しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhone6への機種変更時の連絡先の移行方法について②(成功編)

前回のiPhone6への機種変更時の連絡先の移行方法について①(失敗編)で失敗したため、
連絡先の移行方法を再検討しました。

icloudを変更するのはiPhone内のデータが消える可能性があるため、避けたいと考え、
iPhoneの連絡先をGmailにエクスポートして、それを新iPhone6に同期する作戦を考えました。

ということで、エクスポートするアプリをインストールすることに、
連絡先 バックアップ - IS Contacts Kit Free

エクスポートのファイル形式をGmail(csv)にしたのですが、形が崩れているらしくGmailでうまく読み込めませんでした。

ということで、エクスポート形式はvCardとして、メールでPCに送信し、
PCのGmailでインポートすると無事にアドレス帳がGmailの連絡先に入りました。

あとはiPhone6の同期設定でGmailの連絡先と同期すると・・・

無事に連絡先を新iPhone6に同期することができました。

≫さらなる情報はブログランキングへ

  スポンサードリンク
 
    MNP一括情報まとめ【3キャリア共通】
iPhone6(リンク) iPhone5s(リンク)Xperia Z3(リンク)
 MNP一括情報【ソフトバンク】
AQUOS CRYSTAL X
402SH (リンク)
AQUOS CRYSTAL
305SH (リンク)
  全ての記事
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。