iPhone6への機種変更時の連絡先の移行方法について①(失敗編)

ここでは、「iPhone6への機種変更時の連絡先の移行方法について①(失敗編)」 に関する記事を紹介しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhone6への機種変更時の連絡先の移行方法について①(失敗編)

新規に購入したiPhone6 plusへ連絡先を移行する方法をメモしておきます。

通常だと旧iPhoneからiCloudにバックアップ後、新iPhoneでデータを引き継ぐことで連絡先の移行が可能ですが、
今回、iCloudにログインできない(パスワードを失念し、登録していたメールアドレスを失効していたため、
パスワードのリセットもできない状態になってしまった。)

そこで、ソフトバンクが公式にアナウンスしているスマート電話帳を用いた方法を試しました。

この方法は新旧のiPhoneにスマート電話帳アプリをインストールして、
旧端末からバックアップ、新端末からインポートをするという非常に簡単な方法でした。
詳細は以下のサイトでご確認ください。
http://www.softbank.jp/mobile/service/iphone/app/pdc/iphone/

しかし、なぜか連絡先が150件までしか移行できない事態に陥りました。

何度やっても同じ状態のため、別の方法を探すことにしました。

アプリの使用なのか、バックアップサーバーの容量の問題なのかわかりませんが、
改善を期待したいところです。

≫さらなる情報はブログランキングへ

  スポンサードリンク
 
    MNP一括情報まとめ【3キャリア共通】
iPhone6(リンク) iPhone5s(リンク)Xperia Z3(リンク)
 MNP一括情報【ソフトバンク】
AQUOS CRYSTAL X
402SH (リンク)
AQUOS CRYSTAL
305SH (リンク)
  全ての記事
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。